icon_hana1.gificon_hana2.gificon_hana3.gificon_hana4.gificon_hana5.gifごあいさつicon_hana5.gificon_hana4.gificon_hana3.gificon_hana2.gificon_hana1.gif

ここはまみがベビちゃんをお腹に授かるまでの日々を綴っています鉛筆

原因不明の不妊症
血液凝固異常(第12因子低下症)
抗リン脂質抗体症候群(抗PE抗体IgG、抗PE抗体IgM)が原因の不育症のため
ベビちゃんを抱く日まではと~っても凹凸が激しく、なが~い道のりになりそうですが
私たち夫婦のペースで少しずつでも前へ進み
いつか、この腕でベビちゃんを抱きたいと思います赤ちゃん

コメントやメッセージ等、お気軽にお寄せ下さいぽっ
過去の記事へのコメント等でもお返事させていただきますので
どうぞよろしくお願いしますペコリ






スポンサー広告--/--/--(--)--:--

D31 BT12 陽性判定をもらえました&今後について。

婦人体温計周期27日目 37.08℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期28日目 36.99℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期29日目 37.34℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期30日目 37.00℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期31日目 37.10℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲデポー125mg
                注射カプロシン5,000単位/1日2回

hana01_line14.gif


今日は移植した卵ちゃん達がお腹にくっついたかの判定日でしたドキドキ

結果は陽性判定を貰う事ができましたアップロードファイル

応援して下さった皆さん
本当にありがとうございましたペコリ

治療記録的な私のブログですが
コメントを寄せてくださったり
拍手をポチっとしてくださったり
そんな皆さんに何度励まされた事でしょう。

いつ光が差すのか分からない不妊治療というトンネルを走り続け
何度、足を止めたり、非常出口から逃げ出そうとしたことか。

それでもこうやって治療を続けてくる事ができたのも
皆さんに励まして頂いたり
共感して頂く事ができたおかげです。

本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ陽性判定を貰っただけで
胎嚢確認ができたわけでもありませんし
心拍確認できた訳でもありません。

抗リン脂質抗体症候群と血液凝固異常がある為
まだまだ流産の危険性がないわけでもありません。

しかし、既に陽性判定を貰っているのだからと思う方もいると思います。

今後は新たなブログで
抗リン脂質抗体症候群と血液凝固異常に対する
治療記録的な事を書いていこうと思っています。

新たなブログはマルに→こちらマルに←です。

もし、新たにこのブログが更新されている時は…。
そういう時だと思って下さい。

本当に、本当に、心の底から皆さんありがとうございましたjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

ベビちゃんを望む皆さんの元へコウノトリが訪れますように。


こうのとり5


テーマ:赤ちゃんがほしい│ジャンル:結婚・家庭生活
25周期目(IVF6回目 BT1回目) | コメント(12)2009/09/07(月)17:38

D26 BT7 楽しい時間はあっという間。

婦人体温計周期22日目 37.07℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期23日目 36.96℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期24日目 36.90℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期25日目 37.10℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期26日目 36.98℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg

hana01_line14.gif


ここ最近、ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありませんペコリ

特に体調を崩していた訳でもなく
相変わらずG大へ通っては卵ちゃん達のご飯を貰いに行っています注射

その間には元治療仲間のお友達と
現在も治療と向き合っているお友達と
ランチへ行ったり、温泉旅行へ行ったりしていましたウフフ


8月30日(D23 BT4)

元治療仲間のお友達とハイアットリージェンシーカフェへ出かけ
ウィークエンドブッフェを楽しんできました アップロードファイル

改装前のコーヒーハウス『ブーローニュ』もかなり居心地がよく
美味しい食事と楽しい時間を過ごすことのできる空間だったのですが
改装後の『カフェ』はこれまで以上に居心地のいい空間になっていて
以前以上に長居してしまいそうな雰囲気でしたjumee☆ufun1b

前菜、スープ、デザートはブッフェカウンター取り
パスタ、メインディッシュはメニューからオーダーできる
ユニークなブッフェとなっていて
私が行った日はブルーチーズとゴルゴンゾーラ(だっけ?)のショートパスタ
仔牛のローストとどんぐり豚のローストがメインで出てきましたjumee☆silverware1

これでもかって程食べまくり
デザートの時にはハーブティーも注文できて
本当に大満足のお食事をする事ができましたHAPPY

そして、お友達からは青森へ行ったお土産と言って
こだから飴を頂きましたアップロードファイル

お友達から頂くときにある程度
飴の形については説明してもらっていたのですが
自宅で旦那と開けると
予想していたとはいえ大爆笑してしまいましたアップロードファイル

お友達と過ごす時間はいつもあっという間に過ぎてしまうのですが
またお互いの予定の会う時にはランチをしながら
たくさんおしゃべりしたおと思います


8月31日(D24 BT5)9月1日(D25 BT6)

この日はまた別の現在も治療と向き合っているお友逹と私の2人で
のんびり身体と心を癒す目的で群馬の伊香保温泉へ行ってきました温泉

私達が選んだのは雨情の湯『森秋旅館』

旅館へ行く前に伊香保へ向かう途中にある中華レストランで昼食を摂り
15時には旅館へ到着

ちょっとのんびりしてから17時から予約しておいた岩盤浴をして
体内の汗をこれでもかと言うほど出してスッキリアップロードファイル

18時からはお部屋で夕食じゅる

お友達と無言でパクつきましたが、食べても食べてもなかなか減らず
2人とも途中でギブアップしてしまい、ほんのちょっと残してしまいしたが
お食事も美味しく大満足でしたアップロードファイル

その日はもうお風呂に入ろうと言う雰囲気にはならず
2人で普段のランチなどでは語りつくせない事を
ここぞとばかりに話しまくり、24時ちょっと前に就寝アップロードファイル

翌朝は5時半から活動を開始し
大浴場と露天風呂を朝から入りまくり
朝の凛とした空気の中で入る温泉を2人で堪能まったり

私は堪能しすぎるあまり
朝からのぼせてしまうと言う失態をしでかしましたが
本当に気持ちいい時間でしたアップロードファイル

あとは伊香保神社で子宝を願い
子授けお守りと絵馬を購入し
絵馬は願い事を書いてくくりつけてきました鳥居

グリーン牧場ではソフトクリームを堪能し
ハルナグラスでガラス工芸品を見て
地球屋ではつるし雛を楽しみ
最後は名物の水沢うどん田丸屋で味わって家路につきましたおうち

3日間も私の自由を許してくれた旦那に感謝しつつ
一緒に楽しい時間を過ごしてくれた2人のお友達には
本当に感謝の気持ちでいっぱいですjumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

また機会があったらお友達と一緒に
ランチだけでなくて温泉旅行などへ行けたらいいなアップロードファイル


こうのとり5

テーマ:赤ちゃんがほしい│ジャンル:結婚・家庭生活
25周期目(IVF6回目 BT1回目) | コメント(4)2009/09/02(水)20:13

D21 BT2 凍結はできたのか。

婦人体温計周期20日目 36.73℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg
婦人体温計周期21日目 36.84℃ メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg

hana01_line14.gif


連日、卵ちゃん達のご飯を貰うために
G大へせっせと通っておりますアップロードファイル

今回お腹へお迎えした2人の卵ちゃん達の他に
もう2人、胚盤胞まで育ちそうな子たちがいるので
その子たちは2人一緒に凍結する事になっていました。

しかし、今日の診察時、IM先生から厳しい現実を伝えられました。

10個採卵し、その10個全員が受精をしてくれて
まさに順調に進んでいた訳ですが
お腹へ戻した子達以外の8人は
今朝の時点で分割、成長が止まってしまったとの事でした。

なので、とても残念ですが8人の子達は破棄される事になりました。
つまり、今回は凍結卵を確保する事ができませんでした。

一所懸命、分割を進めてくれていた子達なので
破棄されてしまうのは本当に心が締め付けられる思いなのですが
成長を止めてしまった子達をこのままずっと培養しても
望みは低いのは理解しているので
破棄は仕方がない事だと割り切る事にしました。

そして、破棄されてしまうまで頑張って分割をしてくれていた8人の子達の分まで
お腹へ戻ってきた2人の卵ちゃん達には成長を続けてほしいと願うばかりです。

破棄という厳しい現実にクヨクヨしていても仕方がないですし
以前から楽しみにしている予定もあるので
来週初めの30日からはそこそこアクティブに
そして心と身体をリラックスさせてきたいと思います。


こうのとり5

テーマ:赤ちゃんがほしい│ジャンル:結婚・家庭生活
25周期目(IVF6回目 BT1回目) | コメント(4)2009/08/28(金)15:03

D19 BTしてきました&gremz2本目の大人の木。

婦人体温計周期19日目 37.23℃ メディカルトミロン錠1T/朝食、昼食後
                メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg

hana01_line14.gif


今日の午後、無事に2個の卵ちゃんをお迎えしてきましたアップロードファイル

いつもの移植の通り
移植前に外来で内診と診察。

内診では
内膜:10mm
左卵巣:47×33mmの腫れ
右卵巣:56×37mmの腫れ
腹水:25ml

と、移植中止にはならない程度の状態だと
IG先生に教えて頂きました聴診器

毎日ハラハラ、ドキドキな卵ちゃん達の状態をIG先生に尋ねると
IG先生自身も今日はまだ確認できていない程忙しかったようで
この後、すぐにリプロ室へ行って確認し
その場で今日、お腹へ戻す子たちの状態や
他の子たちの成長具合を教えてもらうと言う事になりましたjumee☆sweat1a

その他、今日の戻し方はこれまでと同じ
膀胱に尿を溜めて経腹エコーを使って行うと伝えられました。

実はG大に新たな機械が導入されたので
今後の移植はKLC系列と同じく
尿を溜めずに行う経膣エコーでの移植に切り替え事になったようですピカッ

なぜ経腹エコーの移植から経膣エコーでの移植に切り替えるかと聞いたら
IT先生が、移植前に尿を溜めるのは患者さんにとってかなりの苦痛だろうから
経膣エコーでの移植方法を導入する事になったようです。

ただ、この経膣エコーでの移植は2、3人の先生しかまだ経験していないらしく
全員がこの方法をマスターするまでは
経腹エコーでの移植も並行して行われると思います。

さてさて、その場でプロゲホルモン25mgの筋注をし
急いで会計を済ませてリプロ室へ!

リプロ室へ入ると
既に準備万端な状態に整っていて
すぐにでも移植ができるようになっていましたアップロードファイル

IG先生とIM先生が待合席で待っている私のところへ
今日お腹へ戻す卵ちゃん達の写真を持ってきてくれて
2人とも5日目胚盤胞で3ABと教えてくれましたjumee☆fun1b

これまで何度となく採卵、移植を繰り返してきましたが
生まれて初めて見る私達夫婦の胚盤胞アップロードファイル

これまでの卵ちゃんも決して愛おしいと思わなかった訳ではありませんが
壁を乗り越え、撃破して胚盤胞までたどり着いてくれた卵ちゃん達は
これまで以上に愛おしくて
この子たちがどうかお腹のベッドへしっかり潜り込んで欲しいと思いましたアップロードファイル

今日お腹へお迎えした卵ちゃん達以外の子達のうち
2人は胚盤胞まで到達してくれそうな状態だけれど
それ以外の子はそこまでたどり着ける可能性が低いと伝えられました。

と言う訳で、胚盤胞まで到達しそうな2人の卵ちゃんを
今日の夕方、もしくは明日の朝に最終確認をして
その後凍結ということになりました。

移植後は尿道カテーテルを入れたまま2時間ベッドで安静。
またしても2時間ガッツリ爆睡してきましたアップロードファイル

明日から判定日までは連日
卵ちゃん達のご飯を貰いにG大へ病院
明後日、28日(D21)はホルモン等の状態を調べるために採血献血
判定日は9月7日(D31)ですドキドキ

BTとは関係ありませんが
既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが
このブログの左下の方に貼ってある
gremzが2本目の大人の木になりました木
1251244081_07939.jpg


こうのとり5

テーマ:赤ちゃんがほしい│ジャンル:結婚・家庭生活
25周期目(IVF6回目 BT1回目) | コメント(2)2009/08/26(水)20:59

D18 分割確認その2と移植について。

婦人体温計周期18日目 36.97℃ メディカルトミロン錠1T/毎食後
                メディカルバファリン81mg1T/朝食後
                注射プロゲホルモン25mg

hana01_line14.gif


今日は1日ぶりに病院へ行き
10人の卵ちゃん達の状況を聞いてきました!

10人中、2人は桑実胚も超え、胚盤胞になりかけているそうですアップロードファイル
残りの8人も8分割を超え
桑実胚に近い状態にまで成長してくれているそうですアップロードファイル

成長速度はその子によってそれぞれだけれど
止まってしまっている子は1人もいないようで
全員が懸命に成長を続けてくれているとの事でしたHAPPY

胚盤胞になりかけている子、2人は
決してフラグメントがないわけではないけれど
胚盤胞にまで育とうとしていると言う事は
それだけ生命力があると言う事だと先生に教えて頂きましたウフフ

実は昨夜も10人の卵ちゃん達が1人も止まったり
脱落していないか不安で不安で
何度旦那に
10人、全員大丈夫だよね?
なんて確認しまくってましたアップロードファイル

今朝の時点で桑実胚を超え
胚盤胞になりかけている子がいると言う事で
明日、移植を行う事になりましたjumee☆point1e

時間は午前の診察の最後の方に間に合うように外来診察や行き
まずは肝心の内膜の状態を最終確認し
午後、比較的先生方の手が空いている間に行うと言う
何ともアバウトな計画を伝えられました…アップロードファイル

どうやら今回ここまでアバウトな計画となっているのは
凍結胚移植だと解凍時間などを決め
その後の移植となるとである程度時間を決める必要があったり
採卵だと採卵時間をあらかじめ決めて
その36時間前にプレグニール10,000単位(hCG)を打っているので
嫌でも時間が決められてしまうと言う事のようですjumee☆sweat1a

ここまでアバウトだとこっちもある意味気楽に
ドーンと来るなら来い
って雰囲気になれていいのかもしれませんピカッ

と言う訳で、気付けば明日は移植日になってましたアップロードファイル

明日は病院へ行くのに
久しぶりに4時半起きせず
ちょっとゆっくり寝る事ができそうなので
心も身体もゆったり休めて明日に備えようと思いますjumee☆faceA82


こうのとり5

テーマ:赤ちゃんがほしい│ジャンル:結婚・家庭生活
25周期目(IVF6回目 BT1回目) | コメント(2)2009/08/25(火)21:38

«  | HOME |  »


プロフィール

まみ

Author:まみ
群馬出身、埼玉在住
1981年生まれの専業主婦

旦那
埼玉出身、埼玉在住
1981年生まれの会社員

これまでの治療については
マルに→2こちらをポチッマルに←2として下さい。

Wedding Anniversary

arthur “Baby baby”

再生したくない場合には
右下にある
一時停止ボタン( || )
もしくは
停止ボタン( □ )を
押してください。

最近の記事+コメント

ブロとも申請フォーム

まみとブロともに
なっていただける方は
下にある
この人とブロともになる
をクリックして
申請して頂けると
まみが物凄く喜びます♪
コチラ   コチラ   コチラ

この人とブロともになる

ニクキュ~

にゃんこの肉球をクリックして癒されて下さい。

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

モラタメ

モラタメサイトは、メーカーが新発売する新商品が無料でもらえたり、送料費用相当を負担するだけで試せるサイトです!

楽天でお買い物

布ナプキン&布ライナーは
いつもジュランジェさんの物を
愛用していますコチラ


その他にも楽天で
あれこれお買い物しています買い物

遊びに来てくれた方

ただいまの時刻は…

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月齢

パワーストーンの月光浴等に活用できます!

ストップ少子化!

倶楽部ジネコのページへ
行けます!
ストップ少子化 倶楽部ジネコ

クリック募金へ参加できます!
ストップ少子化 クリック募金

クリックで救える命

募金ボタンをクリックするだけで、人道支援や、環境保全などに取り組むNPO団体へ“無料”で募金ができます。

携帯でも読めます

QRコード

メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索


